What fun !

アクセスカウンタ

zoom RSS 16日(金)はネリマナイトマルシェに出店☆

<<   作成日時 : 2017/06/07 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

西武池袋線 練馬駅 北口すぐのCoconeri(ココネリ) 3F で、
毎月第3金曜日15:00〜20:00 にオープンする夕市☆
6月も出店します!

ココネリの入口を入ってすぐのエスカレーターを上がってくださいね。
正面がマルシェ会場です。

先月は桜ジャムやワイン、ファーベ(イタリアのソラマメ)、
練馬区産のいちご、ルバーブ、様々な野菜・果物のドライチップス、
焼菓子、オリジナル調合スパイス・ハーブティ、
パンなどたくさんの”手づくりもの”が並びました。

ワークショップにハンドマッサージも

今月はどうでしょう

お仕事やお出かけの帰り、夕方のお買いものに
ぜひお立ち寄りくださいね!
みなさまのお越しをお待ちしております


画像


ネリマナイトマルシェのサイトもぜひご覧ください ↓↓↓
http://www.nerimademarche.com/



☆ベーグルメニュー☆
・無糖プレーン
・無糖全粒粉
・無糖ライ麦
・きなこ
・くるみレーズン
・しょうがオレンジ
・いちご
・ごぼう



季節ベーグルには、しょうがオレンジが登場!

画像



甘夏の皮を甜菜糖で煮た自家製甘夏ピールを刻んで、
同じく自家製の生姜ジャムと合わせて生地に練り込みました。

画像


生姜ジャムは、新生姜を千切りとすり下ろしにして
甜菜糖と合わせて煮詰めています。
千切りにすることで、ベーグルを食べた時に
生姜の食感も味わえます。

手づくりしたいと思いながらもなかなか出来なかった
オレンジピール作り。
やっと自家製にすることができました(*^▽^*)

画像



ピリッとしたジャムに甘いピール。
生地全体から香る生姜と甘夏。

味と香りの両方をお楽しみいただけます


その他の季節ベーグルは、先月に続き”ごぼう”と”いちご”です。
新ごぼうを使った醤油味の”ごぼうベーグル”。
”いちごベーグル”は、加藤農場さんのいちごとハルハナのいちごを併用。
練り込むジャムはハルハナ自家栽培のいちごで作りました!

画像



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
16日(金)はネリマナイトマルシェに出店☆ What fun !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる