What fun !

アクセスカウンタ

zoom RSS カボチャとミニトマトの定植

<<   作成日時 : 2017/06/14 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自宅で育苗していたカボチャとミニトマトが
無事に畑デビューしました
ポットの中では根っこがぐるぐる巻き!

画像


カボチャは2種類。
・北海道カボチャ ・・・ 4つ
・赤皮栗カボチャ ・・・ 3つ

北海道カボチャは、
昨年収穫したカボチャから自家採取した種
赤皮栗カボチャは、昨年は失敗
今回の種は昨年購入した残りで
期限が切れていましたが、
播いてみて育ったもので再挑戦!

画像



定植が終わってほっとしたのも束の間。
早速カボチャの葉を狙うウリハムシを発見


昨年は、定植後1週間でその時出ていた葉を
ほとんど食べられてしまいました。
なので、今年は次回行くまで不織布をかけておくことに。

しかしどこから嗅ぎつけてくるのかしらね〜


ミニトマトは5つ。
スウィーティーチェリートマトという品種です。
まだ弱々しくて、支柱の方がだいぶ太い(笑)
広い畑でのびのび育ってほしいなぁ〜

画像



日陰になるのが早い場所にも何か植えたくて、
里芋の苗を買って植えました。
一番奥は、場所が足りなくなってしまった赤皮栗カボチャ。
日陰になるけど頑張ってー

画像


収穫はコカブでした♪
カブ大好き〜
”金町小かぶ” という品種。
東京葛飾区金町生まれだそうです。
丸くなくて先がシュッとしています。
美味しい!

画像



昨日はたくさん植えました!
畑がほぼ埋まりましたー



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カボチャとミニトマトの定植 What fun !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる