What fun !

アクセスカウンタ

zoom RSS 自家栽培ジャガイモのベーグル

<<   作成日時 : 2017/07/13 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月に入り、週末2回に分けてジャガイモ掘りをしました

画像



北かむい
男爵
北海こがね

全体的に小ぶりですが、十分な量を収穫できました

画像


画像


品種問わず
夏のメニュー ”じゃがいもと大葉ベーグル” に使います!

画像



大葉(青じそ)とジャガイモを練り込んだ生地で
角切りにしたコロコロジャガイモを巻いたベーグル。



ジャガイモは角切りにし、軽く塩茹でしてさっと醤油にくぐらせます。
それを天板に敷き、低温で少し焼いたら下ごしらえ完了。

生地に練り込むのも巻くのも、このジャガイモを使います。


大葉は太めの千切りにして粉に投入!
和製のハーブと言われるだけあって
生地からはふわっと爽やかに大葉が香ります☆

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自家栽培ジャガイモのベーグル What fun !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる