What fun !

アクセスカウンタ

zoom RSS 大豆と小豆を播きました!

<<   作成日時 : 2017/07/14 14:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大豆は味噌に、小豆はあんこに
”自家栽培の材料で自家製もの作り” をやってみたい
7月に入ってから、大豆と小豆を順番に播いています。


2日に播いた大豆は、1週間で芽が出揃っていました

画像


発芽率も素晴らしく良い!
並んで伸びた芽がなんとなく人っぽく見えて、
仲良しの兄弟みたいでかわいいなぁ

昨年は実がつかなくて失敗してしまったので
今年は、春のスナップエンドウが終わった場所に
肥料を入れずにやってみます。

画像





9日には小豆を播きました。

画像


大豆で使っていた鳥よけ紐が被害無しだったのでそのまま使用。

画像


小豆は初めて!
楽しみです


今月中に、両方あと1回ずつ播く予定。
加工用と来年播く用のが収穫出来たら良いなー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大豆と小豆を播きました! What fun !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる