What fun !

アクセスカウンタ

zoom RSS オクラの収穫開始!

<<   作成日時 : 2017/07/18 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オクラができてたー

画像



昨年育てたオクラからの自家採取種。
大丈夫だったみたい

先週はまだ花が咲いてなかったから
収穫はまだだと思っていたけど…

暑くて晴れ続きのせいか、早いです!

画像


写真の右から2番目がスーパーに並んでいる大きさ。
今回は6本中1本。
週に一度の収穫では、
この適期に当たる可能性はかなり低い…

でも、小さいのは柔らかくて生でも食べられるし、
大きくなり過ぎて食べられなくなるよりは、
早めに摘んだ方が美味しくたくさん楽しめる〜


画像


花は咲き終わるとぽろっと落ちます。
勢いに満ちた地上の花や実の下はちょっと切ない雰囲気。
役目全うですね。
ありがとう



穂高インゲンは3回目の収穫。

画像


画像


まだ採れそうです!


ミニトマトとカボチャも実がなっていました

画像



画像



どちらもこの1週間で急生長!
定植した時は弱々しかったのに、
夏野菜の本領発揮です


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オクラの収穫開始! What fun !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる