What fun !

アクセスカウンタ

zoom RSS 18日(金)はネリマナイトマルシェに出店☆

<<   作成日時 : 2017/08/08 17:55  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月のネリマナイトマルシェは2回
第1金曜日に開催されたマルシェは無事に終了いたしました。
今回はいつもの第3金曜日。
西武池袋線 練馬駅 北口すぐのCoconeri(ココネリ) 3F で、
15:00〜20:00 にオープンします☆
前回、今季初登場だったトマトベーグルはもちろん
新たなメニューを加えてお待ちしております

画像



ココネリの入口を入ってすぐのエスカレーターを上がり
正面に見えるのがマルシェ会場です。

出店者はこちらで発表
⇒ http://www.nerimademarche.com/

ハルハナの8月出張販売は
このネリマナイトマルシェ2回のみとなります。
ご都合よろしければぜひお立ち寄りくださいね



☆8月18日のベーグルメニュー☆
・無糖プレーン
・無糖全粒粉
・無糖ライ麦
・きなこ
・くるみレーズン
・梨
・トマト
・じゃがいもと大葉
※追加・変更の場合あり。


季節メニューには”梨ベーグル”が今季初登場します!

画像


水は一切不使用!
すりおろした梨果汁で生地を作り
甜菜糖とレモン果汁を少し加えて煮た梨を刻んで練り込みます。
食感が残るよう、梨は浅めに煮ています。

洋梨とは違った和梨の甘みが優しい味わいです。



トマト、じゃがいもと大葉も引き続き登場☆
こちらもご賞味くださいね

【トマトベーグル】

画像


水は一切不使用!
生のトマトをミキサーにかけたフレッシュトマト果汁で生地作り。

そこに、バジルをはじめオレガノ、タイム、パセリなどを
ブレンドしたミックスドライハーブ、刻んだセミドライトマトを
一緒に練り込んでいます。

セミドライトマトはハルハナ手作り☆
低温のオーブンでゆっくり水分を飛ばして作ります。

画像


トマト色の生地と香り高いハーブの夏らしいベーグルです。


【じゃがいもと大葉ベーグル】

ハルハナ自家栽培のジャガイモを使ったベーグルです☆

画像


画像


作ったジャガイモは
北かむい
男爵
北海こがね
の3種類。

品種問わず使います!

画像


大葉(青じそ)とジャガイモを練り込んだ生地で
角切りにしたコロコロジャガイモを巻いたベーグル。



ジャガイモは角切りにし、軽く塩茹でしてさっと醤油にくぐらせます。
それを天板に敷き、低温で少し焼いたら下ごしらえ完了。

生地に練り込むのも巻くのも、このジャガイモを使います。


大葉は太めの千切りにして粉に投入!
和製のハーブと言われるだけあって
生地からはふわっと爽やかに大葉が香ります☆

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
18日(金)はネリマナイトマルシェに出店☆ What fun !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる