What fun !

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月15日(日)はやぎさわマーケットに出店☆

<<   作成日時 : 2017/10/06 10:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※雨天のため中止となりました。(10/14)
10月15日(日)に屋外イベント
”第3回 やぎさわマーケット”への出店が決まりました!

画像


【日時】 10月15日(日)  11:00〜16:00 ※雨天中止 
                    
【場所】 柳沢せせらぎ公園
【交通】 西武新宿線 西武柳沢駅 南口 徒歩3分 



当日は、飲食店が16ブースにキッチンカーが2台
大人も子どもも楽しめるワークショップ
会場全体がステージとなる歌や踊りの13ステージ
と盛りだくさん

出店者やステージのタイムテーブルは
やぎさわマーケットのサイトやFacebookで公開中!
ぜひチェックしてみてくださいね

初出店ですが、賑やかそうでとても楽しみ!
無事に開催となるように秋晴れを祈りましょう

ハルハナはベーグルとねじねじビスケットを販売予定です。

ベーグルメニュー
 
 ・無糖プレーン
 ・無糖全粒粉
 ・無糖ライ麦
 ・きなこ
 ・くるみいちじく
 ・りんご
 ・さつまいも
 ・赤皮栗かぼちゃ


☆ 季節メニュー紹介 ☆
[赤皮栗かぼちゃベーグル]

画像


今季初登場!
ハルハナ自家栽培のカボチャを使います。
初めて育てた”赤皮栗かぼちゃ”という品種。
栗かぼちゃというだけあって、
ほんのり栗のような風味とカボチャの甘み。
ペーストにして練り込みまます。

カボチャごとに味の個体差があるのですが・・・
そこはどうかご容赦ください
そんなところも含めてご賞味いただけたら嬉しいです。


[さつまいもベーグル]

画像



サツマイモは皮ごと使用。
無調整豆乳、甜菜糖、塩を加えて練ったおいもペーストを
黒ごまと一緒に生地に練り込みました。

生地もほんのりサツマイモ色のスイートポテトのようなベーグル!
角切りのサツマイモ入りです。


[りんごベーグル]

画像


水は一切不使用!
すりおろしたりんごの果汁で生地を作り
甜菜糖とりんごの水分のみで煮たりんごを刻んで練り込みます。


画像



[くるみいちじくベーグル]
秋はくるみレーズンに代わり、いちじくを使います☆

画像



黒く重量感のある生地。
もともと茶色い全粒粉100%の生地に、
黒と白両方のドライイチジクを刻んでじっくりじっくり捏ねた結果
こんな色になりました!
果肉が軟らかい白イチジクは形が分からなくなるほど!
なのでイチジクの風味が生地の隅々まで行き渡っています。

ドライイチジクには、香り付けにラム酒を少し加えた国産蜂蜜を
1ヶ月以上染みこませています。

少し硬めの焼き上がりが自然と良く噛むことに繋がるので
より深くじっくりと味わっていただけると思います。



☆ 定番メニュー紹介 ☆

[無糖プレーン]
原材料は、岩手県産南部小麦粉、レーズン酵母、塩、水 のみ。
小麦そのものの香りと味が真っ直ぐに伝わってきます。
小麦の甘みをじっくりと味わってみてください。

[無糖全粒粉]
粗挽きの南部小麦全粒粉を使用でふすまの存在感抜群!
ですが、ボソボソ感無く食べやすい食感です。

[無糖ライ麦]
岩手県産南部小麦粉に北海道産のライ麦全粒粉をブレンド。
ドイツパンのような強い酸味は無く、
プレーンベーグルに香ばしさとほのかな酸味が
プラスされた味わいです。

[きなこ]
小麦粉にきな粉を加え、さらに国産蜂蜜と国産きな粉を混ぜた
ペーストを練り込みました。きな粉の良い香りです。
大豆つながりで入り大豆を巻いて焼き上げています。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月15日(日)はやぎさわマーケットに出店☆ What fun !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる